Beauty and the Beast<ESS理大祭ドラマ>

英語研究会

企画紹介

Disneyの名作、「美女と野獣」をESSが英語劇で上演します! 全編字幕付きなので、英語がわからなくても大丈夫!ぜひご覧ください。 <あらすじ> 魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずがなく、独り心を閉ざし本当の自分を見失っていく。そんな絶望な日々に光を与えたのは、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性、ベル。このふたりの出会いがお互いの運命を次第に変えていく。

団体情報

団体名

英語研究会

団体紹介

ESSはEnglish Speaking Societyの略で、日本語では英語研究会です。 Discussion、Debate、Speaking、Guide、Dramaの5部問からなっています。 Discussionは、事前に決まっているテーマについて数人で話し合うもの。英語で各々の価値観を共有し、議論の着地点を探す部門です。 Debateは、与えられた議題について賛成派・反対派に分かれ、審判により説得力のある説明をした方が勝ちという、唯一勝ち負けのあるゲーム性のある部門です。 Speechは、人を引きつける面白く説得力のあるスピーチの作り方・話し方を探究し、実際に大会でスピーチもする部門です。 Guideは、観光地で実際に海外からきた観光客を案内します。唯一外国人と直接話すことをメインにした部門です。 Dramaは、役者・裏方などを全て自分たちで担い、英語劇を準備して上演する部門で、今回の理大祭で動くのはこの部門です。本来は春の新歓と秋の理大祭の年2回公演を行っていますが、今年はこの1回だけなので頑張ります。

他の企画も見てみよう