企業協賛に関して

協賛のお願い

私ども東京理科大学では、年間を通じての文化、学問、芸術等多岐にわたる活動の成果を発表する場として、毎年学園祭である「理大祭」を開催しております。この度、今年度の開催日が 9 月 20 日(月・祝)から 21 日(火)の 2 日間に決定いたしました。

今年度の理大祭は、オンラインで配信で東京理科大学野田キャンパスに所属する多くの団体が発表を行い、視聴者皆様に東京理科大学の魅力をお伝えできるような配信を行います。企画に関する詳細は、「2021 年度東京理科大学野田地区理大祭企画書」をご覧ください。
2021年度東京理科大学野田地区理大祭企画書

理大祭のオンライン開催に当たり、理大祭公式 Web サイトや YouTube 配信、理大祭パンフレットへの宣伝広告の掲載、学内における広報活動で、ぜひとも貴社のご支援をいただきたいと考えております。

協賛内容は以下の通りです。

  • 理大祭公式Webサイトへの広告掲載
  • 公式YouTubeチャンネルへの広告掲載
  • 理大祭パンフレットへの広告掲載(8 月 9 日(月)に締め切りました。)

また、誠に勝手ながら協賛者当人(法人を含む)による宣伝活動はお断りしております。

各協賛形式の詳細
【理大祭公式 Web サイトへの広告掲載】
理大祭の公式 Web サイトは例年年間を通しおおよそ 180,000 件超のアクセスをしていただいております。今年度の Web サイトは 8 月頃から順次更新していく予定です。Web サイトでの広告掲載でご支援いただいた資金はパンフレットへの協賛と同様に使用させていただきます。掲載の形と致しましては、バナーによる掲載を行っております。

Web サイトへ広告を掲載していただける場合、8 月 22 日(日)までに「Web 広告掲載申込書」をご記入の上、郵送、メールでお送りください。バナーによる広告掲載をする場合、8 月 29 日(日)までにメールにて送付していただくようお願いいたします。詳細な注意事項につきましては、「理大祭公式 Web サイト広告協賛掲載の注意事項について」をご確認ください。また、広告用原稿の入稿が遅れる場合、一度ご連絡ください。

広告用原稿の拡張子は jpg, jpeg, png, gif のものに限らせていただきます。
尚、野田地区理大祭実行委員会による広告の製作は承っておりません。

【公式 YouTube 配信への広告掲載】
今年度の理大祭のオンライン開催では、東京理科大学野田地区理大祭公式 YouTube を使用して配信を行います。 Live 配信や事前に収録した動画の配信を行う予定です。昨年度のオンライン開催での Live 配信時には、各団体の配信の間に大学の風景動画や部活・サークル紹介などを行っておりました。そのため、今年度は各団体の配信の間に貴社の広告を動画や画像で配信させていただきたいと考えております。

YouTube 配信への広告を掲載していただける場合、8 月 12 日(木)までに「公式 YouTubeチャンネル広告掲載申込書」をご記入の上、郵送、メールでお送りください。
掲載を希望される動画や画像はメールで 8 月 19 日(木)までにお送りください。容量が大きく送信ができない場合、zip ファイルで圧縮を行いお送りください。

【理大祭パンフレットへの広告掲載】
今年度はパンフレットを約 1,000 部の発行を予定しており、理大祭本祭の 2 日間の前に学生に向けて配布をします。その「理大祭パンフレット」に貴社の広告を掲載させていただきます。パンフレットの広告掲載でご支援いただいた資金は理大祭の配信の運営などに使用させていただきます。昨年度はパンフレットを作成していないため、一昨年のパンフレットを御覧になりたい場合、下記のメールアドレスに連絡をいただければ、郵送にてお送りいたします。

募集する広告サイズと掲載料については、「理大祭パンフレット広告掲載申込書」をご覧ください。広告サイズの目安を同封しておりますので、ご参照ください。

広告用原稿はデジタルデータで、拡張子が ai、psd、jpg、jpeg、png、pdf のものに限らせていただきます(ai または psd 形式のファイルの場合は、必ずアウトライン化した上でご入稿ください)。
また、広告の原稿はこちらで製作する事も可能です(製作費は一切必要ございません)。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

パンフレットへ広告を掲載していただける場合は、8 月 9 日(月)までに「理大祭パンフレット広告掲載申込書」をご記入の上、郵送、メールでお送りください。広告用原稿のデジタルデータは、「理大祭パンフレット広告掲載申込書」に CD-R 等を同封し郵送していただくか、もしくは 8 月 29 日(日)までにメールに添付していただくようお願いいたします。

詳しくは協賛についてのお願い.pdfをご覧ください。